SSブログ

聖火リレーだよ~ [携帯より]

色々心配されていた聖火リレー。
走者を囲む大勢の人。
予想通り、乱入者や発煙筒だかを投げる人もおり。
正直、そこまでしてやる必要があるの?みたいな。
オリンピックってみんな仲良く、平和に行うものじゃない?みたいな。




まぁ結構聖火リレーを生で見に行くのは怖くて(決して面倒だったわけではない)出来なかったが。
デモ?やってる人たちは見ました。
つか動画におさめました。
みんな、フリーチベットって言ってました。
かなりツボな掛け声で、しばらく意味もなく使ってたし。




なんかね、どうしても重要な問題に思えない。
あそこまで一致団結してるのは凄いと思うけど。
でもそれ止まり。
所詮イベント。
祭り気分。
社会情勢に無関心なのもあるけど。
やっぱり身近なことじゃないと、こうなっちゃうみたい。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 1

まゆこ

ウイグル人やチベット人を虐殺する悪魔によるオリンピック聖火リレーの走者になるのを辞退しない日本人には、ほとほとあきれてしまう!日本人はヒトの生命よりも自分の社会的地位をだいじにするけがれた悪い習性がある。隣で何の罪もないヒトが監禁虐殺されているのをしりめに、てめえだけはしらんぷりで優雅な犯罪人生を謳歌しているのだ。こんなてめえさえずるくたちまわればいいと思っている日本人であるから、何の罪もない新井泉さんを長いあいだむりやり監禁暴行して人生も健康も破壊して虐殺しても、てめえらは平然と凶悪犯罪を犯し続けている。てめえだけ中国人になれたとうれしがってウイグル人やチベット人をこの世から抹殺しようとしているのである。こんな残酷な日本という最悪の国を早く滅ぼさなければならない。
by まゆこ (2008-04-27 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日からは…2008-04-28 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。